2016年 12月 08日
HOT ROD CUSTOM SHOW レポート
行ってきました、ホットロッド・カスタム ショー!
出展車両の完成がギリギリで完徹で会場入りです。。。


午前三時出発予定の一時間半前に完成の EVO Chopper
b0160319_1318373.jpg
b0160319_1318278.jpg


『時計仕掛けのオレンジ』が好きな人とは、昔から友達になれないなぁ~と思っていました。
で、このChopperの名前は" Righty Right!" です。

上品でクレイジーになるよう悩みまくりでした。
両方取り入れるのは、なかなか大変です。
b0160319_13205646.jpg


こちらはもう一台出展のストリート750
本の姿を知らない方も多いでしょうが、SHIUNの外装kitで大変身しています。
b0160319_13233849.jpg

こちらは、" Deringer " というネーミングにしました。
手のひらに隠し持つ小型拳銃デリンジャーです。
b0160319_13251351.jpg

誰か勝手にまたがってると思ったら、世界の写真家 サトルーノ伊勢さんじゃないですか!

かっこいいオネイサンに乗ってもらいたいなと思っていましたが、なかなかイイですね!
完全に悪役です、、、カメラが銃に見えてしまいます(笑)
b0160319_13244031.jpg


MOON LINER、子供の頃にキリンMet'sのCMで見たことある方も多いのでは?
b0160319_15351521.jpg

故Ed Roth 大先生のORBITORON、オーナー夫婦(?)によるライドインはとても素敵でした。
b0160319_15365915.jpg

貴重なshot!
二回目のゲストとして帰国したKiyoさんのCB750(810×2=1620cc)"Gekko" 。
ライドイン時の雄叫びは鳥肌モノだった。
エルミラージュとボンネビルで走り、173mph(278km/h)を記録している。
そしてBORN FREEでも優勝する美しさ。

真ん中は今年のボンネビルに日本から参戦し、同じく愛機CB750でレコードを叩き出した本田さん。

見せかけだけではない、筋金入りが集まるのがこのショー。
b0160319_15383186.jpg

そして Righty Right! にゲストの有名ペインター、ハープーン氏からアワードを頂きました!
今回ペイントに苦労したので嬉しいです!
b0160319_1541149.jpg

Street750 "Deriger" にはストリートバイカーズ誌からアワードを。
600台もある中から選んでいただき光栄です!
b0160319_1543923.jpg


彼女が Righty Right! のオーナーです。
カスタムはオーナーありき。彼女のキャラクターがなければ、このChopperは生まれてきませんでした。
b0160319_15443772.jpg


それにしても、どうですか?この二台。方向性も生い立ちも違いすぎますね。
だれも一軒のショップのブースとは思っていなかったでしょう。
色々するのは中途半端ですか?? いえいえ、そんなことないはずです。

この振り幅の広さには自分でも驚きますが、そんなことは誰一人褒めてくれません。。。。
b0160319_1550341.jpg

本当に色んな人たちに出会って紹介したい人やクルマやバイクが盛りだくさんですが、長くなりすぎるのでこのへんで。

MOONLINERのコックピット、座ってみたかったな。。。
b0160319_19371739.jpg


MOONEYESのスタッフはじめ皆様、お疲れ様でした!


SHIUN CRAFT WORKS
兵庫県神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL/078-822-9085
営業/10:00~19:00
定休日/毎週月曜日
http://shiun.us/

# by shiun-chop | 2016-12-08 19:42 | Trackback
2016年 11月 24日
HOTROD CUSTOM SHOW 2016
b0160319_1854884.jpg

12月4日はヨコハマです!

ホットロッド カスタムショー 今年は25周年です。
前売りチケット有ります!

b0160319_1854121.jpg



b0160319_18542320.jpg


SHIUN CRAFT WORKS
兵庫県神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL/078-822-9085
営業/10:00~19:00
定休日/毎週月曜日
http://shiun.us/

# by shiun-chop | 2016-11-24 19:04 | Trackback
2016年 11月 02日
フリーペーパー
フリーペーパー2種類 届いています。
欲しい方は店頭にて差し上げます!!



いつもハイカロリーな内容の
IGNITE Magazine

SHIUN製作のDiggerを表紙にして頂きました!
b0160319_22405929.jpg


そしてセンターフォールド!

キチッと製本されてないホチキスで留めただけの本ならではの特等席。
なぜなら外してピンナップに出来るからです。
b0160319_2241495.jpg


そしてさらに動画!

QRコードで動画も見れます。画期的ですね!
b0160319_2244840.jpg


直接公開してもいいと承諾を頂きましたので



このDiggerをはじめ、製作した車両を全然ブログで紹介しきれてませんね。。。


さらにオマケ?
自分のマッハ一郎、FOR SALE で載せて頂いています。
こちらもなんと動画アリ!
b0160319_2323661.jpg




ON THE ROAD MAGAZINE

表紙は SONS OF ANARCHY サンズ・オブ・アナーキー ですね、必見です!
他にも見所満載です!
b0160319_22384269.jpg



SHIUN CRAFT WORKS
兵庫県神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL/078-822-9085
営業/10:00~19:00
定休日/毎週月曜日
http://shiun.us/

# by shiun-chop | 2016-11-02 23:06 | EVENT | Trackback
2016年 10月 23日
Japanese Club Style
b0160319_11491960.jpg

b0160319_11413074.jpg

b0160319_11425881.jpg
b0160319_1141426.jpg
b0160319_1142310.jpg
b0160319_11485228.jpg


SHIUN CRAFT WORKS
兵庫県神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL/078-822-9085
営業/10:00~19:00
定休日/毎週月曜日
http://shiun.us/

# by shiun-chop | 2016-10-23 11:59 | Trackback
2016年 10月 16日
VDA 第三戦
また日が開いてしまいましたが報告です。
10月1,2日に岡山県 笠岡ふれあい空港で行われたドラッグレース、
VDA (V-Twin Drag Association) 第三戦 に参加してきました。

2Daysでしたが、土曜日の練習走行はあいにくの雨模様。。
午後からやっとやんで、STAFFや参加者たちの手作業でやっとコースが乾いてきて走ることが出来ました。
b0160319_10565175.jpg
b0160319_10571352.jpg


b0160319_12161165.jpg

今回はSHIUN CRAFT WORKSから三台出場

二日目は10月なのにとても暑かったです。みんな暑さ対策忘れていて熱中症になる人も。。。


アドレナリン野郎、アドレナリン分泌中。
駆動系のモディファイが効いて、安定して良いタイムを出せました。
b0160319_11473035.jpg

山口のジャイアン、ストローカーSHOVELにFCR二丁掛け!
b0160319_11481088.jpg

SHIUNスタッフのYUNA、参加者中の誰よりも男前なバーンナウト!
かなり乗れてきて、ベストタイムをドンドン更新!
b0160319_1148593.jpg



b0160319_12214038.jpg

b0160319_1221387.jpg
b0160319_1223829.jpg

全然レースと関係ないけど、#300上田選手のバーンナウト中に、フェンダーに開いたシート用の穴からケムリが、ピュ~~~!と吹き出してるのが面白すぎて、、、、
STAFF仕事中に笑ってしまいました。動画が撮りたかったな~
b0160319_12232036.jpg

今回もSTAFFとしてスターター係をさせて頂きました。
昼休憩時のTOP FUEL 二台併走デモラン!

一台は経験有りましたが、二台に挟まれるのは初めて。
イヤーマフをしていなかったので 『耳が絶えられるかな?』 と不安でしたが、
b0160319_12132168.jpg


耳より眼でした。。。。

スタートした瞬間にナイトロ燃料の刺激で目を開けることが出来ませんでした。。。。

それも良い経験です!


レース終了後のお約束、記念撮影
この時はいつもみんなイイ顔してますね~!
b0160319_12143312.jpg

お疲れ様でした!


SHIUN CRAFT WORKS
兵庫県神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL/078-822-9085
営業/10:00~19:00
定休日/毎週月曜日
http://shiun.us/

# by shiun-chop | 2016-10-16 12:29 | DRAG RACE ドラッグレース | Trackback