2009年 03月 24日

SOLD OUT & FOR SALE

以前紹介させて頂いた '72 SHOVEL はおかげさまでSOLD OUT になりました。
b0160319_21275454.jpg

半年以上も前から、
「SHOVELが欲しい、SHOVELが欲しい・・・・。絶対買う!絶対買うから!」
と言い続けていた方が購入して下さいました。
ずーっと、買えるギリギリの頭金が貯まるまで、毎月がんばって貯金をしておらたのです。

こういう人、最近めっきり少なくなったと思います。

現在のSHIUNでクレジットは最長60回までしか組めません。金利は4.9%~です。

それでも昔に比べりゃ「今は良い時代だなー。」と思います。
私、MATTCHANGは18歳の時に、'82 Harley Davidson FXWG Wideglide を生意気にも購入しました。
確か1988年か89年当時で ¥1,475,000-でした。
親が保証人になってくれたおかげで(無理矢理ですが)ローンを組んで、36回払い、金利は今考えると恐ろしく高く、15%!!!もしました。

その後、文字通り寝る間も惜しんで働きに働きまくり、1年で完済しました。
それでも、ローンが組めただけでも、ありがたかった。と今でも思います。

今は超長期ローンで、簡単に新車が買える時代ですので、現在のハーレー乗りの中には
「それぐらいだったら楽に払えるから、ハーレーでも乗ってみるか!」という人もいるでしょう。でも
「絶対に俺はハーレーに乗ってやるんじゃー!」という人とは、誰から見ても温度差がありますね。
決して、長期ローンで買った人を責めているのではありませんのは分かって頂けますよね。

そんなこんなで、思わず、私MATTCHANGも、その情熱と根性(普段は口に出したくない言葉ですが)に負けて、金額その他、色々とサービスしてしまいました。
新しいオーナーさんに、大事にして頂きたいですからね。

SHIUNの社長である以前に、メカニックでカスタムビルダー。それ以前にCHOPPER乗りでバイク乗り。またまたそれ以前に、私MATTCHANGも人間ですので、好き嫌いは有りますし、場合によっては多少の えこひいき も御座います。
いつまで経っても、"誰にでも、ニコニコもみ手の営業マン"には、なれそうに有りませんが、あしからず。
ご了承よろしくお願い申し上げます。



そして、こちらはFORSALE
まだ未完成ですが、売り物として制作中の'79 SHOVEL です。
まだ出来ていないのに、来店して頂いた方々から、よくお声が掛かるので写真を掲載します。
営業時間が終わってから、売り物の製作していますので、自分のバイクをお待ちの方々は
「こんなん造る暇があったら、オレの早くやってよ!」などと、言わないで下さいね。
b0160319_21281493.jpg

どこででも買えるような、タンク類やフラットフェンダー、どこででも買えるようなライト類、元々ついてた足回りをオーバーホール&ペイント。元々ついていたエンジン、ミッションを、ごく普通にオーバーホールして、普通に配線引き直して、普通にオイルライン引き直して、ごくごく普通に制作中です。
もちろん完成したら、普通にエンジン掛かって、普通に車検も通って、普通に乗れて、普通に止まれて、普通に壊れません。

最近、色々な意味で、普通じゃない車両をいっぱい見過ぎて、こんな車両を造りたくなりました。


中古車両を探してる人が来店されて、
「エンジンだけが調子よかったらいいんです!」と言われたことが何度か有ります。
でも、エンジン以外は自分で整備する、と言うわけでも無いようです。

ハイ、皆さん、よ~~く想像して下さい、エンジン以外が全て普通じゃないバイクを。

今度は聞いてみます。

「ブレーキスカスカ、その上引きずってて、クラッチもジャダーが出る上に、切れも悪くて重くって・・・・。
サスも抜けてて、ホイールベアリングも、ぐらぐらで、ウインカーを出したら配線が燃えて・・・・。
ミッションとオイルラインからオイルがダダ漏れで・・・。セル付きだけど廻らなくて・・・外装も醜いカスタムされてて・・・・。
錆も多いけど、それも味かなって言えるような、エンジンの調子良い車両をお探しですか・・・・・・・?」


というわけで、普通のオーナー募集中!!!?
ただし気になる値段は、普通以下です。

by shiun-chop | 2009-03-24 21:27 | SOLD OUT 売約済


<< HARDCORE CHOPPE...      兄弟車!いや、イトコ車でした。 >>