SHIUN CRAFT WORKS のブログ

shiunchop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 17日

今日の地味仕事・・・。

中古車で、次のオーナーが決まったSHOVEL をミッドコントロールにする途中で気が付きました。
ハーレー純正の4速ミッションですが、
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1102658.jpg

キックカバーを止める、スタッドボルトの取り付け部分が、割れているではあ~りませんか・・・・。
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1184786.jpg

9本もあるし、そのままでも大丈夫か。黙ってれば解らんですよね。

ん~なわけないし。

直します。


アルミ鋳物専用の溶接棒と、TIG溶接機で肉盛りします。
分子が安定するまで放置してから、面出しします。
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1133559.jpg

そして、穴空け&タップをたてます。
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1153868.jpg

出来ました!
ん???? ちょっとネジ穴が、大きすぎるのでは?
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1194015.jpg

ココでリコイル登場です。
今日の地味仕事・・・。_b0160319_116977.jpg

専用工具を使って、写真真ん中の、小さいステンレス製コイルを埋め込みます。
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1162695.jpg

これでやっと完成です。
リコイルを入れることによって、元よりネジ部分が強くなっています。

ちょうどこのネジ部分に、リヤのブレーキマスターを付けるところでしたので、強度的な不安が無くなって、
思いっきりブレーキが踏めることでしょう。

そんなこんなで、今日もジミ~な仕事内容で御座いました。
今日の地味仕事・・・。_b0160319_1422280.jpg

あんまり地味な内容なんで、写真を一枚。  " Pisano Matsubara CAMARO "

1970年代初頭の、ナイト ドラッグレース(速い車だけが勝ち残る ドラッグレース では通常、決勝戦は日が落ちて、暗くなった頃に行われる)。
観客の熱気と、爆音、そしてアルコール燃料のニオイまでもが伝わって来そうな 私 MATTCHANG お気に入りの一枚。

by shiun-chop | 2009-05-17 02:10 | Maintenance修理・メンテナンス


<< アンバー スポットライト      For Sale XLH883 >>