SHIUN CRAFT WORKS のブログ

shiunchop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 21日

Daily Works

ニューオーダー以降、地味な作業が続いております。


For Sale の EVO Rigid
Daily Works_b0160319_14275193.jpg

借組終了でバラバラにし、塗装前にサンドブラストへ
Daily Works_b0160319_14283379.jpg

オーダーの'49 PAN も借組終了

いい加減だった溶接箇所の補修などをして、サンドブラストへ
Daily Works_b0160319_14284842.jpg

エンジンもバラバラにして、オーバーホール
Daily Works_b0160319_1429141.jpg

'77 XLCR もオーバーホール
Daily Works_b0160319_14292946.jpg

腰上だけのつもりが、清掃してよく見ると、バルブ同士に当たった痕が
Daily Works_b0160319_14295391.jpg

凄いハイカムが入っているのかもと思い、カムカバーを開けてみます。

そうでもなかったので、過去にオーバーレブさせたのでしょうか?

ヘッド側、バルブ突き出し量を計測し、慎重にオーバーホールを進めます。
Daily Works_b0160319_1431985.jpg

カムのスラストワッシャーは、痛んでいるので交換です
Daily Works_b0160319_14304268.jpg

こちらは、ブラスト+ペイントが終わって組み始めたアイアンスポーツ
Daily Works_b0160319_14314211.jpg

細かいパーツやボルト類は、錆をとってユニクロメッキ、外装は、まだペイント中です。

カスタムは、レストアでもあります
Daily Works_b0160319_1432456.jpg

アイアンの後ろに写っていた、FLHのミッション
Daily Works_b0160319_14324429.jpg

よくあるオイル漏れの修理ですが、メインドライブギヤのブッシングがガタガタです。

この場合シール交換では直りませんので、このようにバラバラにしてブッシュ入れ替え修理です。
Daily Works_b0160319_1433217.jpg



'51 Ford F1
Daily Works_b0160319_14412818.jpg

あんまり地味な内容だったので、最後にド派手なトラックでシメておきます。

by shiun-chop | 2011-08-21 14:51 | Maintenance修理・メンテナンス


<< 人生いろいろ      第三土曜神戸元町 >>