SHIUN CRAFT WORKS のブログ

shiunchop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 30日

BRANCH HEAD

最高の充填効率を誇る、ブランチヘッド。
オーダーしていた2台分まとめて到着しました。
BRANCH HEAD_b0160319_1204364.jpg

シルバーの方は'05年 XL883L に組む、No.4ヘッドです。
'04-'05年スポーツスター用でブランチにも在庫が無く、ノーマルヘッドとインマニを送って加工してもらいました。

ビッグバルブ化して燃焼室形状変更、ポートはストレートに近く形状変更と拡大、そして丁寧に研磨されています。
BRANCH HEAD_b0160319_1205074.jpg

WISECO製ピストンと組み合わせますが、既にハイカムが組まれている車両でしたので一旦ロッカーアーム、プッシュロッドまで借り組みしてクランキングさせ、バルブリセスのクリアランスも慎重に確認します。

奥に写っているXL1200Sには、黒い方のヘッドを組んでいきますが、他の作業もありますので改めて紹介します。
BRANCH HEAD_b0160319_1205670.jpg

完成してエンジンをかけるとアイドリング時の音から、力強くなっているのがハッキリわかります。
BRANCH HEAD_b0160319_121737.jpg

今回は、SUNDANCE製 トラックテック・ホイールも同時に組み込ませて頂きました。
BRANCH HEAD_b0160319_1211552.jpg

ノーマルより少しだけ太い18インチ、イイですね!
重量はモチロン、見た目にもかなり軽快になりました。
BRANCH HEAD_b0160319_12175858.jpg
BRANCH HEAD_b0160319_12271641.jpg


-シウン クラフトワークス-
神戸市東灘区御影本町7-4-3
Call 078-822-9085
http://shiun.us/

by shiun-chop | 2014-01-30 12:36 | Work カスタム作業


<< CHOPPER Journal...      88ci.SHOVEL Rigid >>