SHIUN CRAFT WORKS のブログ

shiunchop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 03月 21日 ( 1 )


2009年 03月 21日

FOR SALE   '77 Harley Davidson XLCR1000

b0160319_23382656.jpg
'77 Harley Davidson XLCR1000 FOR SALE

映画"BLACK RAIN"であこがれた人も多い(私、MATTCHANGもその一人)であろう XLCR For Saleです。
マイケルダグラスが NEW YORK の街を走る姿にシビレましたねー(あれはEVOで製作されたレプリカでしたが・・・)。当時10代だった私、MATTCHANGは、映画館で2回、ビデオが出てからも何回も見て、最近DVDも買いました。XLCRと同じく、松田優作の駆る黒い GSX-R1100 も未だにfavorite bike です。単純ですねー。
でも、自分達の世代って良い映画の影響力がすごくあって、格好良さにあこがれたり、物事の考え方や、時には生き方が変わるくらいの衝撃を受けたりした人も多いんじゃないかと思います。


またまた好きで購入した車両ですが、何台も所有できないので今回 For Sale とさせて頂きます。
H.P.にも写真を載せていますので、そちらもご覧ください。

ビカビカのフルオリジナル!では無いので、そのような車両をお探しの方は、お気に召さないかもしれません。他にも日本国内で数台は売り物があるかもしれないので比べてみてください。

車検は22年の9月までたっぷり残っています。
77年式のみの、モーリス製 7本マグホイール(しかもリヤ18インチ!)は純正装備品。
以前、'76 XLH1000 の紹介時に「H型アルミリムも純正(アルミリムが大好物の自分はこれが気に入って買ってしまいました)。これだけでご飯3杯位食べられます!」と書きましたが、このモーリス製 マグホイールなら、ご飯5,6杯はイケます!!

キャブは S&S Super-E に変わっていて(純正は有りません)、インジケーターランプも純正ではありません。
エンジンは前、オーナーがオーバーホールしたということですが、詳細は残念ながら不明です。
手元に来てから、カチカチに劣化していた配線を一本残らず引き直しました。
エンジンをかけていたら、オイルラインが破裂したので、これも全て引き直しました。
タイヤも前後 METZLER の LASER TECH で新品同様です。
写真には写ってませんが、ナンバーのマウントは純正があります。
ウインカーも外していますが、ご希望の物をお付けします。

この状態で先日、数人で日帰りツーリングに行きましたが、メチャメチャおもしろいです。
形はずっと好きでしたが、走りは正直あまり期待してませんでした。
が、しかし、音も良いし、加速がすごくイイ!みんながビックリするくらい。
160km位すぐ出ます! もっと出ます! しかも、高回転での振動もさほどでもない。
「これならツインカムダイナなどと一緒に高速ツーリングにも行ける!」と思いました。

でも、足廻りは全然気に入らなかったです。
ブレーキは効かなさすぎるし、サスも前後共にフニャフニャでした。
帰ってからすぐに、雰囲気を壊さない程度にモディファイすべく、色々パーツを注文してしまいました。
まだ付けてないけど・・・・・。

と言うわけで、現状で欲しい方はお早めに。お安くお出します。
パリッと走るのが良い方は、待っててもらっても良いですが、売れてしまうかもしれません。

普通の中古車屋は長期在庫になると値段を下げるのでしょうが、SHIUNでは気に入らない箇所をどんどんイジッてしまうので、ちょっとずつ高くなってしまいますのでご了承ください。

by shiun-chop | 2009-03-21 00:55 | SOLD OUT 売約済