SHIUN CRAFT WORKS のブログ

shiunchop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 01月 24日 ( 1 )


2011年 01月 24日

FXWG

中古車も同時進行です

ご成約頂きましたワイドグライド
b0160319_21111180.jpg

調子も良く綺麗な車両でしたが、シリンダーのサビがどうしても・・・。
b0160319_21112851.jpg

相談して、シリンダーはブラックに
珍しい黒のプッシュロッドカバーもクロームメッキにします。

フルオリジナル派の方、申し訳ありません!

化粧直しだけのはずが、バラしたときにシリンダーとピストンを測定してしまいました。
すると、ピストンクリアランスが既定値の倍ほど広いです・・・・。

実走3700mileなのに、サービスリミットの限界値???

修行中に携わったショベル達は、ほとんど走行20,000kmや30,000kmでオイル上がりを
起こして白煙を噴いていました。

新車から元々クリアランスが広かったのだと思います。

よく、「AMF時代のハーレーは、ど~のこ~の・・・」と悪く言われるのはこの辺が原因でしょう。
b0160319_21114095.jpg

結局、シリンダーのボーリング、バルブガイドを製作し日本製バルブシール装着、
ロッカーアームも、ブッシュ入れ替え&寸法合わせ等々。

当時の新車以上の状態にさせて頂きました。



たどり着いた憧れのワイドグライド、

ナラシ運転から気長にお付き合い宜しくお願いします。

by shiun-chop | 2011-01-24 00:09 | Maintenance修理・メンテナンス