カテゴリ:My HERO( 7 )


2012年 05月 12日

R.I.P.

R.I.P.....My Hero !!!
Legend " Carroll Shelby "
b0160319_21552012.jpg


by shiun-chop | 2012-05-12 21:58 | My HERO
2012年 01月 06日

" 昇 り 龍 "

今年の干支にちなんで22年前の雑誌の切り抜きから
b0160319_1123188.jpg

小さな龍も、ハンドルなんかに絡みついています。

その後、Easyriders ビデオマガジンで走行シーンを見て、さらにシビれました。

Johnny Kool のオヤジは、今見てもスーパークール!

by shiun-chop | 2012-01-06 11:41 | My HERO
2011年 10月 11日

ハッシ・サンジュ~ニッ!

b0160319_2052795.jpg

V8×4=32

顔に排気が・・。

運転席は、スリックタイヤに挟まれたデフの真横・・。

フロントにもデフがあるので、四駆ですね。

どんな人が造ったのでしょう?



1961年のHotRod Magazine によると、" TOMMY IVO " さんでした。

クルマも凄いが、服装も凄い!
b0160319_2011327.jpg

ステアリングの機構が、どうなっているのか知りたい。
b0160319_20101835.jpg

二号機では、ステーションワゴンに!
b0160319_20185071.jpg

四駆なので、バーンナウトもド迫力!

ガスマスク無しでは、呼吸困難まちがいなしでしょう。
b0160319_20194578.jpg

車輪が着いている物なら、自転車だろうが台車だろうが試乗しないと気が済みませんが、

さすがにコレは、遠慮したいと思います。

by shiun-chop | 2011-10-11 20:32 | My HERO
2011年 02月 22日

「口紅から機関車まで」

鉄を切り出し、全長45ミリ
b0160319_13484230.jpg

WL750のフェンダーステー
b0160319_13485628.jpg





ひたすら削っている時の気分は、インダストリアルデザインの草分け " レイモンド・ローウィ"
b0160319_135235.jpg

「口紅から機関車まで」、そして音速旅客機コンコルドまでデザインしましたが
この鉛筆削りは、最高!
b0160319_13523491.jpg




すいません、ちょっと大げさでした
b0160319_13545154.jpg

「チャリンコからチョッパーまで」 くらいは言えるようになりたいモンです。

by shiun-chop | 2011-02-22 14:06 | My HERO
2010年 10月 08日

Carl's

6~7年前の話ですが、Daytonaにある、Carl's SPEED SHOP へ行った時のハナシ
b0160319_2004682.jpg

アイアンのボンネビルレーサー

カウルを突き破ってファンネルが出ています。

後ろのスプロケットは超小さいので、すごくハイギヤードのようです。
b0160319_2011043.jpg

ファクトリーでは、ストリートクラスのドラッグ用スポーツスター2台が整備中
b0160319_2012829.jpg
b0160319_2013920.jpg

狭い通路に、コイツがデーンと置いてあります。
b0160319_2072678.jpg

ボンネビル ソルトフラッツで2003年に、時速209.21mph(336.691km/h)出したレコードブレイカーです。

EVOスポーツスターがベースで、KOSMANのシャーシにCarl'sのエンジン、外装はご近所さんのCorbin製です。
b0160319_2073671.jpg

ハンドルがどこにあるか解りますか? 超せまいセパハンです。

当然ながら思いっきり伏せるので、有るべきところにガスタンクは無く、
替わりにマットのようなものが載っています。
b0160319_20221247.jpg

ライダーが跨った姿。

体型に合わせてカウルが造ってあるため、他の人は乗れません。
b0160319_20243291.jpg

絶対この人、前が見えてないと思います。

チラっと出ているスラッシュカットの2本出しマフラーが渋い!





なめるようにこの車両を見ている時に、カールモロー氏がいきなり登場!
b0160319_2030987.jpg

大変ためになる話をいっぱいして頂きましたが、残念ながら 私 MATTCHANG は英検4級・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。




ショーケース内には、数々の栄光がキラキラ輝いています
b0160319_20324023.jpg

最後にこちらもドラッグ用EVOスポーツスター

特徴的なシートカウルはCarl's製、ホイール、スイングアームはKOSMAN製。

オネイサンは、どこ製か解りません・・。
b0160319_20345634.jpg

Carl's SPEED SHOP
http://www.carlsspeedshop.com/

by shiun-chop | 2010-10-08 20:51 | My HERO
2010年 06月 09日

H O P P E R

" 理由なき反抗 " に始まり、
b0160319_2535759.jpg

" Rumble Fish "
b0160319_2541493.jpg

" Easy Rider "
b0160319_2544429.jpg

他にも影響を受けた映画は数知れず・・。




トガってましたね。
b0160319_3114169.jpg

いとしのイカれオヤジは。

REST IN PEACE とは言いたくないです。

あの世でも、尖っていてほしいと思うので。

by shiun-chop | 2010-06-09 03:25 | My HERO
2009年 11月 17日

JOHNNY CHOP

〔MATTCHANG のひとりごと〕

筋金入り CHOPPER ビルダー " Johnny Chop " との話。



" TRUE BLUE " 
b0160319_20212360.jpg

まったく、どこまでも深い青だな
b0160319_20285682.jpg

へえ、TRUE BLUE って、筋金入りって意味なんだ。
b0160319_20213598.jpg

日本のマガジンの表紙にもなったのに、今はみんなお前のこと知らないってよ。

たったの3年しか経ってないのに?
b0160319_20303653.jpg



" Hard Rock Bike "
b0160319_20222279.jpg

名誉ある4人の中に選ばれたんだな。
b0160319_20223684.jpg

独立したばっかりなのにスゴイよな!
b0160319_20225638.jpg

でも日本のみんなには、どれ位スゴイ事かワカんねーだろな。
その場で見てたんだから、オレには解るよ。 ホントにおめでとう!



" STAY GOLD "
b0160319_20422345.jpg

コレがおまえの CHOPPER なの? ’79FLHって、オレのと一緒じゃん!
しかも71年生まれ? 年もオレといっしょじゃん!
b0160319_20441564.jpg

ガスタンクに " FUCK YOU " って、ケンカ売ってんの?       
b0160319_2044331.jpg

しかしさっきからお前、ホント気に入らない奴には態度が悪いよな! 嫌われるぞ!

今日の夜、パーティーがあるから来いって? ああ、かならず行くよ。
b0160319_22213089.jpg

それから4ヶ月後の2006年3月、先に逝っちまいやがんの。

子供の頃から心臓が悪かったんだってな。 知らなかったよ。

そうだよな、くだらねー奴を相手にしてる時間なんか、お前には無かったんだな。




お前の CHOPPER 、"STAY GOLD " って名前だったの? 最近まで知らなかった。

あの " FUCK YOU " って金箔入れたヤツが???




わかってるって! " STAY GOLD " な!

" OUTSIDER " の主題歌だろ?

わかってるって! 命賭けてもいいぜ!

あの映画より大事なモノなんて、この世に存在するわけ無いよ。






〔MATTCHANG のひとりごと〕 でした。 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

by shiun-chop | 2009-11-17 22:12 | My HERO