SHIUN CRAFT WORKS のブログ

shiunchop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:DRAG RACE ドラッグレース( 47 )


2013年 05月 01日

WESTDRAG 200 前の一週間

ジョインツから、WESTDRAGまでの一週間は、G.W.前の業務とあわせて超バタバタでした!



アドレナリン野郎の、レース用マフラー製作
b0160319_12114651.jpg


私、MATTCHANG のNEWマシーン製作

前のSHOVELの欠点を全て克服するべく、一月半前から夜な夜な突貫工事

一週間前の時点では、バラバラの状態。。。
b0160319_12174250.jpg


山口のジャイアン、

ジャイアンにふさわしい、"G"キャブ!+その他もろもろ
b0160319_12215046.jpg


ジャイアン号、レース二日前にエンジン始動!
b0160319_12241622.jpg


その頃の、MATTCHANG号、、、、、

借組みしながら本組み! という強行作戦へ。

あと、二日。。。
b0160319_13164947.jpg


アドレナリン1号&2号。
b0160319_13172372.jpg

レース前日、

MATTCHANG号、やっとエンジン始動!!!
b0160319_1322151.jpg

タンクはむかし自分のに付けてたモノで、シートは合うのが無く、無し!

それでも、なんとか走れそう!

大急ぎで出発準備です。

by shiun-chop | 2013-05-01 13:27 | DRAG RACE ドラッグレース
2013年 04月 25日

V.D.A. & WEST DRAG 200

ジョインツの余韻に浸る間もなく、次はドラッグレース!
b0160319_17434254.jpg

V.D.A.(V-Twin Drag race Association)はハーレーダビッドソンによるドラッグレースを、年間を通したシリーズ戦にしてポイントを競い合うレースの場を提供する団体です。第2戦の富士スピードウェイでの戦いを主催し、残りの笠岡、仙台はそれぞれご参加頂き、タイム集計を行います。レース当日は専用ブースを設置し結果をリアルタイムで表示します。ポイントランキング上位入賞者を表彰し、協賛ショップからの賞品を贈呈いたします。
http://www.v-twin-drag.com/


そして、4月29日に第一戦が岡山で開催の "WEST DRAG 200"
http://www.motowest.jp/

SHIUN CRAFT WORKS からは、4台エントリーします。

ツーリングがてらに観戦してはいかがでしょうか?

by shiun-chop | 2013-04-25 20:28 | DRAG RACE ドラッグレース
2013年 02月 23日

My personal project

私的な今年のプロジェクト

ドラッグ参戦用ですが、現状はこんな状態です。
b0160319_10572572.jpg


by shiun-chop | 2013-02-23 10:58 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 11月 29日

WEST DRAG 200 本戦

AM11:30、やっとコースが乾いてきて、右レーン(左はまだウェット)だけ使って練習走行開始。

そして予選も、右レーンのみで一台ずつ計測。いつもなら2回計測しますが、時間の都合で一回のみ。
b0160319_10245447.jpg

b0160319_10265288.jpg
b0160319_10275342.jpg

アドレナリン野郎 vs. スポーツスター
やる気満々の相手に対して、ナメてんのか?と言われそうな絵づらです!
b0160319_10274459.jpg
b0160319_10281755.jpg
b0160319_10311368.jpg


U選手、バーンナウト決まってまんがな!



山口のジャイアン、V-ROD相手に善戦!
ジョッキーなので片手運転!



私 MATTCHANG 一回戦は、FXR対決!
シャシダイナモのデーターも、ほぼ同等だったので、一回戦なのにお互い火花バチバチ!!!



アドレナリン野郎、バツグンのスタート!!!



私、MATTCHAMG は、二回戦で九州のドラッグ番長、58選手と対決!
時間の都合で、二回戦からバーンナウト禁止になりました。


ここで敗退、終了です。

自分の目標タイムを設定していたのですが、まだ結果が発表されていないので解りません。

このレースも、回数を重ねるごとに、かなりレベルが高い争いになってきました。
仲間(敵?)達との会話も奥が深く、とても勉強になります。
回数を重ねるごとに、メカニックとしての技術レベルも確実に向上します。
b0160319_115754.jpg


そして、都合により帰りは自走。

真夜中の高速は、寒い!って一言で言えないくらい寒かったです。
b0160319_11203083.jpg


参加者並びに、STAFFの皆さん、お疲れ様でした!

by shiun-chop | 2012-11-29 11:26 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 11月 27日

WEST DRAG 200 報告

AM4:00起きで出発。

到着すると、なんと雨!!!
b0160319_20242231.jpg

開催を見合わせてる間に、シャシダイナモで、パワーチェック。

私、" MATTCHANG + TC88 FXR " 大人げなく一番乗り!

敵共が集まってきて、やんや、やんや!

完全に見せ物状態です。なぜかみんなニヤニヤしていますね。
b0160319_2026579.jpg

気になる馬力は、81.6psでした。

目標、80馬力だったので、目標達成!
b0160319_20273764.jpg

結局、皆載せます。

" アドレナリン野郎's SHOVEL FLH "

これも、思ったより馬力が出てました。
b0160319_20304962.jpg

" 山口のジャイアン、S選手's SHOVEL Stroker "

『ぶっ壊れてもイイんで、思いっきり廻して下さい!』 って言ってたけど、予選もまだなんだけど・・

ジョッキーシフトで計測した車両は、これ一台かも?
b0160319_20344241.jpg

" U選手's TC88 FXSTB "

吸排気のみにしては、なかなかイイ感じ!
b0160319_20353160.jpg

こんな感じで、宿敵の車両を計る度に、皆で集まり、やんや、やんや~!

計測グラフをプリントアウトしてもらうのですが、

『おまえ、何馬力???』

『おまえの先に見せろよ!!!』

と、小学生並みの会話が繰り広げられています。

楽しかったと、みな満足げです。

『お疲れさ~ん!』



って、オイ!!! まだレース始まってね~ぞ!!!

by shiun-chop | 2012-11-27 20:59 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 11月 23日

WEST DRAG 200

明日、11月24日(土)は岡山でドラッグレースに出場のため、私 MATTCHANG は不在にしていますが、
通常通り営業しておりますので、宜しくお願いいたします。
b0160319_17571471.jpg
b0160319_17573180.jpg
b0160319_17573638.jpg

大枚はたいて色んなパーツを導入しても、タイムが変わらなかったり、

ちょっとイジッたら、すごく速くなったり、

かと思えば、遅くなったり、

そんなこんなで、日々精進したいと思う今日この頃です。


WEST DRAG 200
http://www.motowest.jp/

入場料¥500-ですので、ツーリングがてらに観戦はいかがでしょうか?

今回は、ハーレーだけでも80台以上が出場するようです。

by shiun-chop | 2012-11-23 18:08 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 09月 14日

" Wireing "

b0160319_12443080.jpg

レース場でカッコイイのは、もちろん速いヤツ。

カッコ悪いのは、遅いヤツ?

もっとカッコ悪いのは、コースにオイルをブチまけてレースを中断さすヤツ。



ハーレーの差し込み式 オイルタンクキャップは、エンジンをカチ回すと、内圧上がって吹っ飛びます!

自分も含めて、何台も目撃しました。



レギュレーションがどうのこうのではなく、

自分なりのスピードの神様に対する礼儀です。



ただし、コンロッドがエンジンを突き破ってオイルを噴いた野郎には、

拍手喝采いたします!

by shiun-chop | 2012-09-14 13:14 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 07月 06日

DRAG GAMES 締め切り

一撃申し込み殺到!!!120台に達して申し込み終了したそうです。

みなさん恐ろしい気合いの入りようです

数年前には考えられなかった盛り上がりっぷりですね。

by shiun-chop | 2012-07-06 20:35 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 07月 04日

DRAG GAMES

b0160319_2063268.jpg

去年は震災の影響で開催できなかった ドラッグゲームス が今年は200mで開催!!!

ですが今年はな、な、なんと、私 MATTCHANG は、ど・う・し・て・も 参加できません・・・・・・。

エントリーが始まったばかりですが、すでに申し込み殺到しているそうです!
120台限定でシャットアウトされるそうなので、出場希望者は今すぐエントリーを!

http://www.draggames.info/

by shiun-chop | 2012-07-04 20:22 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 05月 17日

" 負ける覚悟は出来ているか!? "

勝つために、

明日のための、その1 = " バーンナウト "
しかし2回戦の相手は、1700cc+ドラッグスリック装着。勝算なし・・・。


明日のための、その2 = " 軽く走って、あっさり負ける "
ありえんなー、お金払って見学してる人達もいるし、
もしかして、もしかして、もしかしたら、勝てたりするかもしれんし・・・


明日のための、その3 = " やけくそバーンナウト "
よし、それで行こう!!!



ちょっと失敗してます(汗)

そして白煙の中へ・・・・・



そして白煙の中から・・・・・


ゴチャゴチャ言うたところで、負けは負け。反省点もありますが、気分はスッキリです。



ボクサーのお客さんと、某、世界チャンピオンの会話

『負ける覚悟が出来てへん奴は、勝つことも負けることも出来へんねん!中途半端な試合をしよる!』

肝に銘じて、次回も挑もうと思います。もちろん、" ハーレーA " クラスで!

by shiun-chop | 2012-05-17 12:55 | DRAG RACE ドラッグレース