カテゴリ:ETC.( 36 )


2011年 08月 03日

「チョッパーイズムに関する一考察」

ニューオーダー実行犯 "CORE MACHINE"

PLEASE CHECK!!!
↓↓↓↓
「チョッパーイズムに関する一考察」

「自分のバイクに惚れ惚れして胸張れる位じゃーない場合は
速攻でチョップあーんどカスタムしなければならない」


人様に褒められて喜んでいる位では、まだまだ青二才って事でしょうか?
私 MATTCHANG も、胸張れるように頑張っていこうと思います。

by shiun-chop | 2011-08-03 14:10 | ETC.
2011年 07月 31日

お盆休みのお知らせ

b0160319_1624031.jpg

8月13(土) 14(日) 15(月) とお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


-シウン クラフトワークス-
神戸市東灘区御影本町7-4-3
Call 078-822-9085

http://shiun.us/

by shiun-chop | 2011-07-31 16:31 | ETC.
2011年 03月 18日

Too much looooooooooong !

気を取り直して SHIUN の日常です。
東北方面に寄付しないといけないので、遠慮せずにガンガン働かさせて頂ます!


整備中のアーリーショベル
これでもリフトは延長してあるんですが、長すぎ・・・・。
b0160319_20513514.jpg

次にタンクを板金しようと思ったら、ハンマリング用のサンドバックから砂がポロポロ

皮細工の心得がある?私 MATTCHANG はチクチクとお裁縫
(実は『かがりと手縫い』という本を見ながら)しました。
b0160319_2052088.jpg

そして、真っ赤なパンヘッドはついにエンジン始動!
オイルプレッシャーOK! リターンもOK! チャージOK!
b0160319_20574335.jpg

ピストンリングの欠品でストップしていた4速ショベルも、やっとピッタリの
リングが届きました。
すぐに組みにかかります。
b0160319_2057562.jpg




今日の仙台の予想最低気温、マイナス4度

神戸は、申し訳ないくらいに暖かかったです。

早く物資が被災地に届く事を願います。



仕事でも、むやみに宅配便を使うことを控えようと思います。

by shiun-chop | 2011-03-18 21:56 | ETC.
2011年 03月 17日

救援物資

宮城県のショップ、ワイルドロードが、津波の被害に遭いながらも建家が残ったため、
近所の方々の避難所になっているとの情報がありました。

しかし阪神淡路大震災の時と同様、正式な避難所ではないために救援物資は全く届かない状態
とのことで、雄志達で救援物資を届けに行くことになりました。
正式に緊急車両の許可をとり、新潟からコアクルーの中島が届けに行きます。

物資は新潟で調達できると言うので、自分は微力ながら資金面での援助という形をとりました。
もどかしいですが今はそれしかできません。


ほかに、関東方面からも同様にファントムゲートの成田氏が現地に向かうそうです。


現地の方々と雄志達の無事を心から祈ります。


CORECREW
http://www.corecrew33.com/2011/03/post_218.html
PHANTOMGATE
http://phantomgate.blog4.fc2.com/?all

by shiun-chop | 2011-03-17 20:44 | ETC.
2011年 03月 16日

震災

東北関東大震災直後から、友人知人の安否を心配する日々が続いています。
すぐにでも現地に向かいたい気持ちでした。
同じような方も多いかと思います。


西日本で節電しても、東日本には届かないそうです。
自分に出来ることは、今まで以上に頑張って生きることかと思います。



昨夜は、7月17日に神戸で開催予定の ニューオーダー チョッパーショウ のミーティングでした。
開催するか否かを協議した結果、予定通り開催する事になりました。


不謹慎だと思われる方もおられるかと思いますが、阪神淡路大震災を経験した実行委員達の
考えです。

ショウを開催することが、東日本の復興の手助けになるよう考えていきたいと思います。

by shiun-chop | 2011-03-16 11:51 | ETC.
2011年 03月 05日

PANHEAD

真っ赤なパンヘッド、組立て開始!
b0160319_1029848.jpg

3月6(日)7(月)は定休日となります
よろしくお願いいたします。


SHIUN CRAFT WORKS
シウン クラフトワークス
神戸市東灘区御影本町7丁目4−3
TEL:078-822-9085
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】月曜日・第1日曜日
http://shiun.us/

by shiun-chop | 2011-03-05 10:36 | ETC.
2011年 02月 05日

・555

Y様、ダイナのナンバー大当たりです!
トリプル・ニッケル、GO,GO,GO! です。 フィーバーして下さい!
b0160319_23101030.jpg

S様、ショベル4速フレームの焼付塗装が出来たので、組み始めました。
フォークもリビルド済み、ステム&スイングアームベアリングも新品です!
外装のペイントも来週出来ます。
b0160319_2381094.jpg

3台分のパーツを塗りました。小物だって手抜きしません!
まずブラストを当て、密着と防錆のプライマーを塗り、
サフェーサー塗って乾いたら研いで、そしてやっと上塗りし、熱を入れます。

「コレがツヤ有り。コレは半ツヤ・・・・・、ツヤ消しはコレとコレ。」
写真の黒はサフェーサーです。
b0160319_2382748.jpg

J.K.様、キースブラックのピストンです。右が純正。
バルブは4本とも研磨しておきました。
パンチの効いたEVOに仕上げます!
b0160319_2384395.jpg

良く聞かれるので、ついでに報告しますと、私のツインカムFXRは全く進んでおりません!

今週は、MOTULオイルの講習会を聞いたり、整備主任者講習に行ったりと
バタバタしており、新人の帽子の角度を観察する暇もありませんでした。




次の日月は、定休日になりますので宜しくお願いいたします。

by shiun-chop | 2011-02-05 00:03 | ETC.
2011年 01月 04日

・謹・賀・新・年・

b0160319_2355540.jpg

新年 明けまして おめでとうございます。


お正月は、コタツでミカン! 

なわけはなく、1年ぶりに帰ってきた '50 Buick の前歯を磨き、
b0160319_236162.jpg

お盆から全然進んでなかった TC88 FXR を組み立て

組めるところから組んで、大まかにカタチになってきました。
b0160319_2363384.jpg

そんな感じだったので、正月休みには珍しく単車に乗っていない 私、MATTCHANG でした。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。



シウン クラフトワークス
〒658-0046
神戸市東灘区御影本町7丁目4−3
TEL:078-822-9085
FAX:078-822-9086
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】月曜日・第1日曜日


SHIUN CRAFT WORKS
zip 658-0046
7-4-3 MIKAGEHONMACHI
HIGASINADA-KU KOBE HYOGO JAPAN
PHONE:+81-78-822-9085 
FAX:+81-78-822-9086
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】Monday & First Sunday

http://shiun.us/


by shiun-chop | 2011-01-04 23:41 | ETC.
2010年 12月 28日

年末年始の営業

12月30日~1月4日まで休業させて頂きます。

5日より営業しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
b0160319_12442429.jpg

SHIUN CRAFT WORKS
神戸市東灘区御影本町7丁目4−3
CALL:078-822-9085
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】毎週月曜日&第1日曜日
http://shiun.us/

by shiun-chop | 2010-12-28 12:50 | ETC.
2010年 12月 02日

ピスト × ボードトラックレーサー

愛機のEVOがブロークンハート中のJUN氏

真っ赤なNEWマシーンで、さっそうと登場!
b0160319_11332021.jpg
b0160319_11334615.jpg
b0160319_11335488.jpg
b0160319_1134797.jpg

驚愕のクオリティー!!!

週末の横浜ホットロッドショーに出展するそうです。

http://www.ss-fin.com/



イメージソースはコチラだそうです。
b0160319_11385863.jpg


by shiun-chop | 2010-12-02 11:44 | ETC.