<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 27日

現在進行中

b0160319_024175.jpg
b0160319_025712.jpg
b0160319_03157.jpg
b0160319_03263.jpg
b0160319_033581.jpg

現在制作中の車両達。

借り組みできたら全部バラして、ペイント&オーバーホールしてから組み立てていきます。

一番下の車両が最終組み立て中の状態です。

by shiun-chop | 2010-01-27 23:41 | Work カスタム作業
2010年 01月 23日

For Sale

☆ For Sale ☆

" EVO Bobber "
b0160319_2242464.jpg

信頼性の高い Evolution エンジンの Bobber を製作しました。

'95年式をベースに、新品パーツ多数使用   

車検23/9までたっぷり残っています。 ¥1,890,000- Tax in
b0160319_22442025.jpg

b0160319_22462924.jpg

b0160319_22442935.jpg

b0160319_22475620.jpg

b0160319_22444514.jpg

b0160319_22482465.jpg
b0160319_2250943.jpg
b0160319_22502487.jpg
b0160319_22512795.jpg
b0160319_22513761.jpg

"Choppers and Hot Rod Bikes"
SHIUN CRAFT WORKS
神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL 078-822-9085

by shiun-chop | 2010-01-23 23:21 | SOLD OUT 売約済
2010年 01月 19日

ORIGINAL PAINT

b0160319_22154147.jpg

1980 Harley Davidson FLH Classic

TEXAS州から、はるばる神戸までやって来ました。

その昔、私 MATTCHANG も、この カラーリングの FLH に乗っていました。
乗っていたというか、買ってすぐにカウルとBOX類は捨ててしまって、真っ赤にオールペイントしました。
今思えば、大バカ野郎だったですね。 コイツのカッコ良さを、1%も理解していませんでした。

ちなみに人間も、テンコ盛りの金髪リーゼントで、100m先からでも、大バカ野郎だったことが容易に確認できたはずです。

真っ赤になった FLH 、すぐに飽きて2ヶ月後に パープル/ホワイト に塗り替えました。
やっぱり、大バカ野郎でした。 で次は、半年くらい乗って・・・・・・。



なので、この FLH のオーナーになる方には、このまま乗って欲しいと思います。

by shiun-chop | 2010-01-19 22:56 | SOLD OUT 売約済
2010年 01月 15日

火の玉ロック

その昔、だいぶ昔、初めて見たときビックリしたなー。
スゲーッ! ピアノってこうやって弾くんかっ! て。


「ロックは不良の音楽だから、聞いちゃいけません!」
って、そりゃー当時のお母さんも言うはずです。


きょうは不良の人だけ、ご覧ください。


" GREAT BALLS OF FIRE "





まだやってたんですね。 座っておられますが。






しかしロカビリーなんて、今時オッサンの聞くナツメロよな。 と思っていたら・・。


仕事中にラジオから聞いたことの無い、カッコイイ曲が。

名前は聞き取れなかったけど、曲名はたしか、" ジャニガタ・・ブンブン・・・・・ " ?? 

・・・ン???





最後まで見てしまった人は、リッパな不良です。

by shiun-chop | 2010-01-15 23:14 | MUSIC
2010年 01月 10日

The " MIDNIGHT SPECIAL "

年末に納車した '78 FLH 75th アニバーサリー
b0160319_2238891.jpg

Sold Out の FXR
b0160319_22394741.jpg

制作中の SHOVEL HEAD
b0160319_22402422.jpg

なんだか最近、BLACK & GOLD な日々です。



思い返せば、16の時に買った kawasaki FX も黒い車体と金色のホイールに自分でペイントしていました。

風呂場でホイールを洗ったら、風呂場の床が真っ黒に・・・・。

マンションの一室で塗ったら、部屋中すべてがザラザラに・・・・・・・。 タンクはピカピカに・・・・。



70年代後半から80年代初頭までメーカーも含めて、黒/金は結構多かったんです。

HARLEY社でも、FLHの他に下のXLH、'82の FXB Sturgis なんかも格好良かった。
b0160319_22534158.jpg

4輪も。 TV映画で釘付けになった人も多いでしょう。

PONTIAC Firebird TRANS-AM
b0160319_22553696.jpg

日本車だって負けてません。

スカGのターボ(JAPAN TURBOとは呼んでなかった)。
b0160319_22571577.jpg

ナント!当時のスカイライン、カンパニョーロのマグネシウムホイールが装備された限定車もあったハズ。




でも、最も影響を受けたのはコレだった気がします。
b0160319_2353538.jpg

YAMAHA " Midnight Special " シリーズ。

なにがシリーズかというと、写真はXS1100ですが、750,400,250ccはもちろん、原付アメリカンのRX50、そして6インチタイヤの ポッケ にまで、黒と金にこだわったスペシャルモデルが有ったんです。


極めつけが、ネーミング。     " Midnight Special "


今思えば、子供だましみたいなネーミングです。

でも当時は、" カワイイ子供 " だった 私 MATTCHANG、

" みっどないと すぺしある!" に、すっかりやられてました。


子供だったので。




長くなったついでに、本日のウイリー!
b0160319_2343243.jpg

Midnight Special じゃないのが残念ですが、YAMAHAさんも、なかなかやりますね。
しかも、半袖。今ではこんなにイカした広告は考えられません。

by shiun-chop | 2010-01-10 00:08 | Work カスタム作業
2010年 01月 09日

干し柿タンク

" Pot's Design " のポッツ先生。
b0160319_004211.jpg

SHIUNでペイントしたスキャロップに、ゴールドでフチどりをしてもらいました。
私、MATTCHANGのワガママを、いつもイヤな顔一つ見せずにこなして頂いております。



今回は、「ゴールドのラインを2.5mm幅でビシッとね。」
と自分ではとうてい出来ないことを、さも簡単そうにお願いしました。

Pot's Design http://potsdesin.exblog.jp/

b0160319_01021.jpg

塗り終えたタンクは、干し柿のごとく天井からぶら下げます。
b0160319_012629.jpg

その下で優雅に読書を楽しんでいるのは、
世界で唯一のブリティッシュCHOPPER専門店、" コアマシーン " の代表、清水氏。
CORE MACHINE http://www.coremachine.com/

by shiun-chop | 2010-01-09 00:33 | PAINT
2010年 01月 07日

" おつかれピストン "

b0160319_23265074.jpg

いったい去年だけで何台のハーレーのエンジンをオーバーホールさせて頂いたでしょうか。

"おつかれピストン" 達がいっぱいです。



一番アタマがとんがってるのは、アイアンスポーツ。


一番多いのは、ふんわり盛り上がってるショベルビッグツイン1200cc、1340cc、

パンヘッド数台、ナックルは去年しかったかな?



アタマが平らなEVOスポーツ883&1200に、ビッグツインは1340cc、

ツインカムは88cu,in,だけで96cu,in,は新しいからまだですね。




ミッションもいっぱい、オーバーホールさせて頂きましたね~。



2010年もオーバーホールしまくります。

by shiun-chop | 2010-01-07 23:59 | Maintenance修理・メンテナンス
2010年 01月 05日

○ 謹 賀 新 年 ○

b0160319_19371013.jpg

新年 あけまして おめでとうございます。



おかげさまで神戸に移転し、早三年の月日が経ちました。

三年くらいは、おとなしくしておこうと思って過ごして参りましたが、そろそろ今年くらいからは、

色々なことにチャレンジしていきたいと思う、私 MATTCHANG であります。



遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。


SHIUN CRAFT WORKS
〒658-0046
神戸市東灘区御影本町7丁目4−3
TEL:078-822-9085
FAX:078-822-9086
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】月曜日・第1日曜日



zip 658-0046
7-4-3 MIKAGEHONMACHI
HIGASINADA-KU KOBE HYOGO JAPAN
PHONE:+81-78-822-9085 
FAX:+81-78-822-9086
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】Monday & First Sunday

by shiun-chop | 2010-01-05 20:12 | ETC