<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

カーブNo.104

今日は定休日。

しかし、仕事熱心な 私 MATTCHANG は、中古車の調子を見るために暑いなか試乗?



いつものハーバーハイウェイは、40フィートのコンテナを積んだトレーラーが数珠繋がり・・・。

涼しいところを求めて途中でおり、六甲山へ。



クルマの少ない、通称 "チャンピオンコース" のタイトコーナーを

バタバタバタバタ・・・・

4速ワイドレシオを駆使して

バリバリバリバリ・・・・


涼し~~~!
b0160319_1414023.jpg

標高931.1メートルの頂上から西へ戻る

誰かが突っ込んで壊したようで、修理中のガードレールの裏でちょっと休憩。
b0160319_1415947.jpg

東西に長い六甲山を行ったり来たり。

走っていると、肌寒いくらい涼しく、サイコーです。



しかし、通り過ぎてゆくクルマ達は、みんな窓を閉め切ってます。



エアコンの効いたクルマは幸せか?

それとも、涼しさを感じれるバイク乗りの方が幸せか?



どーでもいい事を考えながら、今週の休日(仕事?)は終わりました。




いつもはブッ飛ばすのが大好きなのですが、今日は時速80km/h以上は一度も出しませんでした。

それでも楽しい HARLEY DAVIDSON 1981 FLH 1340 FOR SALE 中!

by shiun-chop | 2010-08-31 02:16 | ETC.
2010年 08月 29日

3÷7=????

b0160319_11565998.jpg
b0160319_11572364.jpg
b0160319_11574179.jpg
b0160319_11581683.jpg
b0160319_1159565.jpg
b0160319_11591862.jpg
b0160319_11593069.jpg

修理や車検、カスタムなど、この木金土3日間で7台納車させて頂きました。

夏場は皆さんのおかげで忙しく、ひーひー言うております。





そんな時に思い出すのはこの車両。
b0160319_1261654.jpg

疲れていても寝そべったままブッ飛ばせるコイツ!


そろそろ必要かも、と思う今日この頃です。

by shiun-chop | 2010-08-29 12:12 | ETC.
2010年 08月 22日

Twincam 96cu.in.

☆☆☆For Sale☆☆☆
Twicam 96cu.in.


ワル~い ソフテイルが売りに出ました。
b0160319_22513429.jpg

2008年式 Harley Davidson FXSTC
走行 約19,500km  車検H22年12月迄

b0160319_22515984.jpg

前後ホイールは Peformance Machine 製
b0160319_22521163.jpg

インジェクションもコンピューターチューン済み
b0160319_22522088.jpg

b0160319_22523285.jpg
b0160319_2252392.jpg
b0160319_22535271.jpg

ハンドル周りは、超シンプル
b0160319_22535828.jpg


ここまでワルくカスタムされている高年式ソフテイルは、なかなか売りに出ません!

高い!? 

今から車両を購入してカスタムをお考えの方、
ここまでカスタムすれば、いくら掛かるか考えてみてください。

お買い得です!!!


*スペースの都合上、現在店頭にはございません。
見てみたい方は、お気軽にご連絡ください。

SHIUN CRAFT WORKS
神戸市東灘区御影本町7丁目4−3
CALL:078-822-9085
【OPEN】10:00〜19:00
【CLOSE】月曜日・第1日曜日
http://shiun.us/

by shiun-chop | 2010-08-22 23:41 | SOLD OUT 売約済
2010年 08月 20日

アイアン × アイアン

最近、Ironhead Sportster のガスケット消費率の高い SHIUN CRAFT WORKS です。
b0160319_2222599.jpg

M様、1970 XLCH フルオーバーホール 間もなく完成です!


K様、1977 XLCR も、来週には車検まで終わらせます!!


他店で購入された方でも、修理等ご相談ください!!!


お盆休みも、めいっぱいバイクをイジらせて頂いたので、休み明けもフル稼働中です!!!!


明日土曜の夜は、元町集合です!!!!!

by shiun-chop | 2010-08-20 22:48
2010年 08月 20日

も と ま ち

b0160319_2133660.jpg

第三土曜日は、PM8:00に神戸元町集合。



合い言葉は、

「ジコセキニン」 「ネンリョウマンタン」 「マエムキチュウシャ」 ?????

by shiun-chop | 2010-08-20 21:20 | EVENT
2010年 08月 18日

SUMMER VACATION

皆様、お盆はゆっくり過ごされましたか?

私共もお休みを頂き、南の島でバケーション。
バーベキューをしたり、花火を見に行ったり、ショッピングしたりと有意義に過ごして・・・。


な、はずもなく




20年来の悪友からコテンパンに使い倒した FXR を譲り受けたため
b0160319_11335894.jpg

TC88エンジンを積んでみたくなり、今しかない!と、2日間格闘。
b0160319_11333574.jpg

STAFF "K" も、休みなのに出てきて自分の XLCH をイジっています。
b0160319_11365495.jpg

たまたまやって来た常連さんに、

「自分ら、休みやのにアホちゃうか?」

と言われる始末。


私共の爪の先が、油で黒く汚れてない日は訪れそうにありません。






なんとかTC88エンジンが納まったので、休み最終3日目は気分を変えてドライブに。

でも行き先は、やはりCHOPPER屋。


スウィートな CHOPPER 造らしたら日本一。
HAMANS Chop Shop
b0160319_11511047.jpg
b0160319_11512755.jpg
b0160319_11513861.jpg
b0160319_1151545.jpg
b0160319_1152537.jpg

お!
b0160319_11543077.jpg

おおおお!!!!
b0160319_11545538.jpg

カッコイイなあ。



帰ってから、妄想族の 私 MATTCHANG は、ひとりで妄想。
b0160319_11594294.jpg

実に有意義なお休みを頂きました。

休み明けも頑張って仕事が出来そうです。

by shiun-chop | 2010-08-18 12:33 | ETC.
2010年 08月 11日

お盆休みのお知らせ

b0160319_11152837.jpg

遅くなりましたが、お盆休みのお知らせです。

15(日) 16(月) 17(火) とお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




SHIUN CRAFT WORKS
神戸市東灘区御影本町7-4-3
CALL 078-822-9085
http://shiun.us/

by shiun-chop | 2010-08-11 11:16 | ETC.
2010年 08月 09日

1951 Ford F1

つや消し黒は、イマイチ好きじゃないなー。

1980 FLH に合わせてフレームスでも入れてみよう。
b0160319_23432165.jpg

1日目(NEW ORDER 5日前)

3mmのテープでアウトラインのマスキング
b0160319_23432851.jpg

2日目(NEW ORDER 4日前)

田中屋 こと WHOLE NINE 田中 氏 が手伝ってくれて、なんとかマスキングが進む。
二人共、ちょっと気が狂いそうになっていたと思います。
b0160319_2343347.jpg

マスキングが終わって、真夜中に一人でベースになるホワイトを吹き付ける。
b0160319_23434831.jpg

3日目(NEW ORDER 3日前)


店の仕事が終えてから、またまた3mmのテープでフチの部分をマスキング

今まで使った3mmテープ、約300m。そのうち100m位は気に入らずにはがしてます。

時間がないので、張り終わったらすぐに イエローを吹き付ける。

あまりのド派手さに、なんだか してはいけないことをしてしまった気がしました。

さらにそのまま、レッドでボカシを付ける。

そして、上からツヤ消し剤入りのクリヤーで薄くコーティング。



家に帰ると、すでに朝刊が・・・。

おまけにセミがすでに鳴き出していてうるさい・・・・・。ねむい・・・・。
b0160319_23435724.jpg

4日目(NEW ORDER 2日前)


脱皮中。


ギロッ!
b0160319_23443854.jpg

'63 Ford FALCON を内掛けハンドルで、さっそうと登場してくれたのは Grimb センセイ。
b0160319_23444524.jpg

まだバイクが出来ていないので、センセイに後はおまかせ。
b0160319_23445115.jpg

センセイ、最高です!

まかせて安心 GRIMB KRAZY PAINTING

by shiun-chop | 2010-08-09 00:38 | CAR
2010年 08月 06日

1980 FLH Shovel

昔からやってみたかった事。

ヘッドライトナセル + 21インチ + エイプハンガー
b0160319_20384456.jpg

久々にペイントをしました。

ド定番のフレームス。
b0160319_2039487.jpg

今さらフィッシュテールのショットガン
b0160319_20392411.jpg

リヤホイールはインベーダー、

10年くらい前からいつか付けようと思って持っていた、Duoテール用の飾り。
b0160319_2050091.jpg

「よ~し、次はファットボブフェンダーにしてヘッドライトもベイツスタイルに変えるぞ!」


「うわ~~~、ナセルの中、配線でいっぱいやん!」


「う~~ん、配線難しそうやから、もっかい付けとこ!」


「こんなんやったら、最初からワイドグライド買えば良かったわ・・。買えんけど・・・。」





って感じに15年位は忘れ去られていたスタイルなので、懐かしがる方と新鮮に写る方の両方おられるようです。

by shiun-chop | 2010-08-06 21:33 | Chopper カスタム車両
2010年 08月 05日

'59 XLCH

SHIUN CRAFT WORKS スタッフ " K " のアイアンスポーツスター
b0160319_22492574.jpg

タンク左側

ペイントは、私 MATTCHANG が塗りました。

NEW ORDER の時は、やたら「カワイイ」「カワイイ」と言われたそうで・・・。
b0160319_22493835.jpg

テールスライドさせたり、ウイリーしたり軽快に走るとカッコ良さそう。

インドアSHOWのスポットライトより、太陽の下が似合います。
b0160319_22494840.jpg

私 MATTCHANG、ヒジョーに残念ながら、今年の 仙台DRAG GAMES には日程が合わず出場できないため、代わりに自走で行って、" 400mウイリーで走れば遅くても構わない " と命じておきました。

by shiun-chop | 2010-08-05 23:08 | Chopper カスタム車両