<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

HOTROD CUSTOM SHOW 2012

12月2日 パシフィコ横浜で開催の HOTROD CUSTOM SHOW に出展致します。

それに伴い1,2,3日は休業させて頂きますので、ご了承宜しくお願いいたします。
b0160319_11134722.jpg






b0160319_11271434.jpg
b0160319_1127256.jpg
b0160319_11273788.jpg
b0160319_1127455.jpg
b0160319_11275425.jpg

SHIUN CRAFT WORKS からは、" CHOPPERS FOREVER " を出展させて頂きます。
b0160319_11154671.jpg

それでは皆さん、横浜で!

by shiun-chop | 2012-11-30 11:32 | EVENT
2012年 11月 29日

WEST DRAG 200 本戦

AM11:30、やっとコースが乾いてきて、右レーン(左はまだウェット)だけ使って練習走行開始。

そして予選も、右レーンのみで一台ずつ計測。いつもなら2回計測しますが、時間の都合で一回のみ。
b0160319_10245447.jpg

b0160319_10265288.jpg
b0160319_10275342.jpg

アドレナリン野郎 vs. スポーツスター
やる気満々の相手に対して、ナメてんのか?と言われそうな絵づらです!
b0160319_10274459.jpg
b0160319_10281755.jpg
b0160319_10311368.jpg


U選手、バーンナウト決まってまんがな!



山口のジャイアン、V-ROD相手に善戦!
ジョッキーなので片手運転!



私 MATTCHANG 一回戦は、FXR対決!
シャシダイナモのデーターも、ほぼ同等だったので、一回戦なのにお互い火花バチバチ!!!



アドレナリン野郎、バツグンのスタート!!!



私、MATTCHAMG は、二回戦で九州のドラッグ番長、58選手と対決!
時間の都合で、二回戦からバーンナウト禁止になりました。


ここで敗退、終了です。

自分の目標タイムを設定していたのですが、まだ結果が発表されていないので解りません。

このレースも、回数を重ねるごとに、かなりレベルが高い争いになってきました。
仲間(敵?)達との会話も奥が深く、とても勉強になります。
回数を重ねるごとに、メカニックとしての技術レベルも確実に向上します。
b0160319_115754.jpg


そして、都合により帰りは自走。

真夜中の高速は、寒い!って一言で言えないくらい寒かったです。
b0160319_11203083.jpg


参加者並びに、STAFFの皆さん、お疲れ様でした!

by shiun-chop | 2012-11-29 11:26 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 11月 27日

WEST DRAG 200 報告

AM4:00起きで出発。

到着すると、なんと雨!!!
b0160319_20242231.jpg

開催を見合わせてる間に、シャシダイナモで、パワーチェック。

私、" MATTCHANG + TC88 FXR " 大人げなく一番乗り!

敵共が集まってきて、やんや、やんや!

完全に見せ物状態です。なぜかみんなニヤニヤしていますね。
b0160319_2026579.jpg

気になる馬力は、81.6psでした。

目標、80馬力だったので、目標達成!
b0160319_20273764.jpg

結局、皆載せます。

" アドレナリン野郎's SHOVEL FLH "

これも、思ったより馬力が出てました。
b0160319_20304962.jpg

" 山口のジャイアン、S選手's SHOVEL Stroker "

『ぶっ壊れてもイイんで、思いっきり廻して下さい!』 って言ってたけど、予選もまだなんだけど・・

ジョッキーシフトで計測した車両は、これ一台かも?
b0160319_20344241.jpg

" U選手's TC88 FXSTB "

吸排気のみにしては、なかなかイイ感じ!
b0160319_20353160.jpg

こんな感じで、宿敵の車両を計る度に、皆で集まり、やんや、やんや~!

計測グラフをプリントアウトしてもらうのですが、

『おまえ、何馬力???』

『おまえの先に見せろよ!!!』

と、小学生並みの会話が繰り広げられています。

楽しかったと、みな満足げです。

『お疲れさ~ん!』



って、オイ!!! まだレース始まってね~ぞ!!!

by shiun-chop | 2012-11-27 20:59 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 11月 23日

WEST DRAG 200

明日、11月24日(土)は岡山でドラッグレースに出場のため、私 MATTCHANG は不在にしていますが、
通常通り営業しておりますので、宜しくお願いいたします。
b0160319_17571471.jpg
b0160319_17573180.jpg
b0160319_17573638.jpg

大枚はたいて色んなパーツを導入しても、タイムが変わらなかったり、

ちょっとイジッたら、すごく速くなったり、

かと思えば、遅くなったり、

そんなこんなで、日々精進したいと思う今日この頃です。


WEST DRAG 200
http://www.motowest.jp/

入場料¥500-ですので、ツーリングがてらに観戦はいかがでしょうか?

今回は、ハーレーだけでも80台以上が出場するようです。

by shiun-chop | 2012-11-23 18:08 | DRAG RACE ドラッグレース
2012年 11月 22日

" True Blue "

b0160319_12411085.jpg
b0160319_12405762.jpg
b0160319_12412777.jpg
b0160319_1241119.jpg

大きすぎず、小さすぎず、のスポーツスタータンクを制作させて頂きました。

ちなみに、" True blue " と言うのは色の事ではありません。

いちど辞書をひいてみて下さい。





Painted by Nomadconcept
http://nomadconcept.net/

by shiun-chop | 2012-11-22 12:45 | PAINT
2012年 11月 14日

" Z "

b0160319_20215170.jpg
b0160319_20221866.jpg
b0160319_20224231.jpg
b0160319_20225017.jpg
b0160319_20225954.jpg
b0160319_20241284.jpg

お客さんの、" 240ZG " 日本車で一番好きな車です!
2年掛かってレストアされたそうで、お披露目に来て頂きました。

希少なホンモノZGなので、元々は2.4リッターにSUツインキャブですが、コイツは3.1リッター フルチューン!
お約束の、ソレ、タコ、デュアル! 音も最高!!!

シャシダイナモで300馬力オーバーだそうですが、車重が1トン程と軽いので加速は強烈です!
運転させて頂きましたが、とてもそのへんで全開には出来ませんね。

Fairladyの名がふさわしい、日本の誇る素晴らしいクルマ。

久しぶりにドキドキしてしまいました。

by shiun-chop | 2012-11-14 20:44 | CAR
2012年 11月 11日

稲妻フェスティバル

クールブレーカーの翌日は、お台場で行われた " 稲妻フェスティバル " に参加してきました。

Lightning と CLUB HARLEY が主催のイベントです。



『街中の風景に馴染んでなんかたまるかっ!』 て想いで12年前に造った車両ですが、

なんとなく風景とマッチしているような、してないような・・
b0160319_10495546.jpg

このイベントは、買い物目当ての人達が多く、前日から泊まり込みの姿も見られました。

そして、開場と同時にマラソンのスタートのように、もの凄い数の人々が走ってきます!

バイク倒されるかと思った~!!!

それより、隣の KENS FACTORY さんの超ド級カスタム2台の間まで皆が走っていくのを見て、仰天しました。

みんな廻り見えて無さすぎ・・・
b0160319_10492513.jpg

こちらでも、ライドイン・ショーに参加させて頂きました。

もちろん、無音で。
b0160319_1050999.jpg

今回は色々な人達といっぱい話しして、イイ物見させてもらって、とても刺激を受けて帰ってきました。

3日で、3時間半しか寝なかったので、家まで30分の所まで帰ってきて爆睡してしまいました!

こんな感じで、横浜&東京ツアーは終了です。

by shiun-chop | 2012-11-11 11:09 | EVENT
2012年 11月 09日

HOTBIKE WEB Magazine

ホットバイクWEBマガジンで、クールブレーカーの速報です

きれいな画像で、国内最高峰ショーの状況が詳しく解説されています。

b0160319_14383456.jpg

#1
http://www.hotbikejapan.com/topics/headline/pt-026/
b0160319_1438443.jpg

#2
http://www.hotbikejapan.com/topics/headline/pt-027/

by shiun-chop | 2012-11-09 14:43 | MEDIA
2012年 11月 07日

" COOL BREAKER 14th. "

クールブレーカー 2012 に出展してきました

やっと動くようになった電動(EV)CHOPPER " CHOPPERS FOREVER " をお披露目です
b0160319_12402118.jpg

そして、無音なのをイイことに、会場内を乗り回すMナベ変臭長!

ハーレーのカスタムショーに、電動バイクってだけで反感買いそうですが、さらに反感度UP(笑)!!!
b0160319_12485431.jpg
b0160319_1241026.jpg
b0160319_1241579.jpg
b0160319_1241980.jpg
b0160319_1241148.jpg
b0160319_12412099.jpg
b0160319_1241261.jpg
b0160319_1242498.jpg
b0160319_12425632.jpg
b0160319_12432070.jpg
b0160319_12441034.jpg
b0160319_12441728.jpg
b0160319_12442212.jpg
b0160319_12443096.jpg
b0160319_12443612.jpg
b0160319_12444261.jpg
b0160319_12444878.jpg
b0160319_12445483.jpg
b0160319_124506.jpg
b0160319_12454065.jpg
b0160319_12454778.jpg
b0160319_12455410.jpg
b0160319_12455982.jpg
b0160319_1246574.jpg
b0160319_12461070.jpg

主催者の河北さんの了解を得て、"サウンド・パフォーマンス"と称するライドインショーにも参加

つまり、来場者の皆さんに、どんな音がするか聞かせる場なのですが・・

無音ですいません~

(VIRGIN HARLEY 田中氏 撮影)
b0160319_1249242.jpg

国内最高峰のカスタムショーをうたうだけあって、出展車両のクオリティーはさすがに高いです。

また色々と刺激を受けてきましたので、次回につなげたいと思います!

by shiun-chop | 2012-11-07 13:01 | EVENT
2012年 11月 01日

COOL BREAKER 14th.

b0160319_10535548.jpg

今週の土曜日は、パシフィコ横浜で開催される クールブレーカーに出展します。

早いもので、もう14回目なんですね~

イベント事は常に流行廃りの影響を受けますが、現在日本で活躍するトップビルダー達を育ててきたのは、間違いなくこの COOL BREAKER です。

http://www.cool-breaker.jp/

by shiun-chop | 2012-11-01 11:08 | EVENT