☆☆☆ THANK YOU SOLD OUT ☆☆☆
S&S 93c.i. SHOVEL自分のために製作しましたが、次のプロジェクトのために欲しい方おられましたら販売します。
エンジン・リジッド共に公認 車検H.28年5月迄
S&S 93c.i.(1520cc) アーリーショベルスタイル エンジン
コンビネーション・ケースで左側に高年式オルタネーター、ジェネの位置にOフィルター
ツインプラグ、ハイコンプ、ヘッドチューン、ハイカム FCRキャブ で更にチューンしてあります。
シャシダイナモで 約97馬力
Rev-Tech 4速クロスミッション(Andrewsパーツで強化済み)+Scorpionクラッチ(ロックアップ付)
キックは重いですが始動性は良いです。
車重は車検証で 200kg
見慣れないフレームエンドは、ウイリーバー(PINGELのクロモリ製 未使用を差し上げます)を取付出来るのと、車高が上下に1インチアジャストできます。
そしてエンドのジュラルミン製ブロックを交換すれば、ホイールベースを2インチ長く出来ます。
マフラーは、見た目重視に見えますが、1-3/4"→1-7/8"→2"とエキパイがだんだん太くなるスリーステップで製作。サイレンサー脱着式で、エンドの形状もリバースコーンと同等のサウンドウェーブ効果を狙ったものです。
リヤ側ロッカーカバー横のプレートは、ニーグリップ用、
ワンオフのガスタンクは9リットル位入ります。
VIBES誌 の表紙にもなりました。
写真のフロントホイール(PMFR製ストリート用21")もあります(スポークの方が軽いですが、、)。
リヤは同メーカーのレース用18"x6"幅。
ドラッグレースでは、VDA スーパービンテージ クラス 2年連続シリーズチャンピオンになりました。
ストリート用タイヤで10.9秒台(ET)を2回記録していて、ゴール地点での速度は約200km/h。
シフトライト内蔵タコメーター以外は、ショベル・リジッド・4速・キックオンリー
というどこにでもあるショベリジに拘っていましたので。
ストリート仕様のショベルとしては、日本で一番速いのではないでしょうか?
もちろん街乗りできます。
信じがたいかもしれませんが、真夏の渋滞でもオーバーヒートせずにショベルらしい三拍子のアイドリングをきざみ、そこから加速すれば約11秒で200km/hに到達します。
いままで数え切れないくらい(たぶん100本以上)のドラッグ走行をしましたが、一度ミッションが調子悪くなった以外は全くのノントラブルでした(既に対策済み)。
何度もエンジンをあけているので、今でも中身は新品同様、油圧リフターでメカノイズも静か。
外装、足回りも含めて外見キレイです。
ただ、ファイナルレシオがドラッグ向で低めなのと、PMFR製 ドラッグ用フロントフォークはストロークが1インチしかないため、高速巡航は苦手です。
多少の手直しで快適使用に出来ます。
エンジンも、圧縮を落としてカムをマイルドにすれば、なお良いです。
が、、、、その場合、体感加速は更に速くなります(笑)!
外装のイメージチェンジも含めて、仕様変更は要相談ということで宜しくお願いいたします。
少し前のローコンプ、S&Sキャブ時の動画です。
SHIUN CRAFT WORKS
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